僕が1番迷子です

めちゃくちゃ偏見に満ちてますのでお気軽にご意見下さいますと幸いです!

臭いものは鼻と口どちらで呼吸しますか?

 

こんにちは、皆さんは臭いものを嗅がなければいけない時

鼻と口どちらで呼吸しますか?

 

僕の周りには口派が多いという印象ですが、僕は

鼻派です。

 

短い話なので理由をぜひ聞いてください。

 

口で呼吸するという事はニオイの粒子<?>は口の中にダイレクトに侵入し

舌に直接くっ付いてそのニオイの元を味わい、食べているに等しい訳です(気持ち的には)

 

しかし!!鼻から吸入すると鼻毛フィルターを一応通過してくるわけで多少軽減されている(気持ち的には)

のです!!

 

  確かに口で呼吸した方がニオイはしないでしょう!!

 

だがしかし

駄菓子菓子!!鼻で吸った方が体への害は少ないような気がしませんか??

 

お姉妹

 

 

皆さんは苦手なニオイありますか??

 

僕はありません。

 

 

 

だいぶ前に池袋のパルコで開催されていた臭いもの展に行きましたが

 

ドリアンやシュールストレミングや 『くさや 』やカメムシの匂いを嗅ぎましたが

 

開催後期に入った為かそこまでの匂い

に感じませんでした。

 

それよりもたまたま東京MX??のお昼の情報番組の取材で臭いもの展に大木凡人が来てて

 

懐かしさと大木凡人の背の大きさと、取材の前準備などに関心しました。

そのくらいデーーーーす!!

 

 

 思い出しましたが、野良猫の糞を踏んだ時の靴の匂いは死ぬ程苦手です。

 

よろしくお願いします。

 

 

あと、幸せを思い出す匂いってありますよね!!

 

街中でふと洗濯洗剤とかシャンプーの匂いがすると

 

あぁあの人の匂いだとか、昔のこと思い出したり。

 

梅雨の匂い春の匂い、雨上がりの匂い、ビーフシチューの匂いとかー、金木犀とか海の匂いとか山の匂い

 

皆さんはなにがすきですか!!教え